remmy2004-05-01

"選択肢を保護しよう!! 著作権法改正でCDの輸入が規制される? 実態を知るためのシンポジウム"を当日ネットラジオで生中継します!
5月4日(祝)に新宿ロフトプラスワンで行われる輸入権問題のシンポジウムを、僕らが普段やっているネットラジオMOK Radio」のシステム(Live365)を使って生中継(ただし音声のみ)します。
地方にお住まいの方で、東京まで出てこられないという方はぜひこちらの生中継をお聴き頂き、輸入権問題を考える一助にして頂ければ幸いです。
ラジオを聴くには無料の会員登録が必要です。
こちらのページを参考にして、当日までに登録を済ませておいて頂けると、いざ生中継を聴こうと思ったときに聴けなくて困るということがなくて良い感じかと。

放送は2つのサーバーを用意する予定です。
●ブロードバンド(64Kbps)
http://www.live365.com/stations/xtcbz/
●ナローバンド(24Kbps)
http://www.live365.com/stations/dikken/

開始1時間前(12時)くらいから、放送は開始しています。上記URLにアクセスして、黄色の再生ボタンをクリックすれば放送が聴けるようになっています。
両サーバーの定員は最大100人(合計200人)です。定員が埋まった場合、Live365の有料会員でなければ聴くことができないので注意してください。
また、このネットラジオLive365)はノートンインターネットセキュリティの広告ブロック機能と相性が悪く、広告ブロック機能をオンにしておくと正常に聴くことができません。ラジオを聴く場合、各種ファイアウォールソフト、広告ブロック、プロクシソフトなどは無効にしてお聴きください。
当日はチャットを用意します。リスナー同士のコミュニケーション手段としてお使い頂ければ幸いです。(ただし、こちらのチャットは当日シンポジウム関係者がフォローできるわけではないのでご注意を)
シンポジウムに関しての最新情報は高橋健太郎さんが管理するBBSで告知されます。適宜チェックして下さい。

※このテキストは無断転載、コピーペースト歓迎です。できるだけ多くの人の目に触れるよう、どんどんコピペしてください。

Izumiさんのところ(id:spankyi)で知りました。上の記事自体は、まあそうなのかなー、というはなしなのですが、id:spankyi:20040430#1083293437の

私の母はテレビに出ている人の人格を何で判断するかというと、箸の持ち方である。

というのにすごく共感したのでクリップー。うちの母親もやっぱり同じで、私自身、テレビでものを食べてる人が映ると、箸の持ち方がすごく気になります。頭悪そうなグラビアアイドルがきれいな箸の持ち方してると、それだけで評価を上げてみたり(何様か)。普段はあんまり気にしないんだけど。

今年は夫婦や姉妹などの「カップル」が多く選ばれ、その中からジェニファー・アニストンさんとブラッド・ピットさん夫妻が表紙を飾っている。

アニストンさんは同誌に対し「私は10代の時、きれいではなかった」「一度も自分が美しいなんて思ったことはなかった」とコメント。

自分のこと汚いと思ってたんすかね、このひと。謙遜にも程があるよね。と思ったんだけど映画出演作のぱっとしない具合を見ると色々屈折してんのかなと思ったり。フレンズも終わっちゃったしねえ。だったらこの発言も萌える。か? あと、この記事タイトル、“最も”の使い方間違ってませんか?