remmyの すごい マジレス

ドクトル・ネレ・カライリチ

id:reriさんから眼鏡バトンが回ってきたよ! id:reri:20060218:p2

  • 脳内を占めている眼鏡の容量(好みの単位で)
    • 別にいつもそればっかり考えてるわけじゃないんだけど気がつくと考えたりしているので100分の30眼鏡くらい……? 最近「眼鏡男子が好き」から「眼鏡なら何でも良い」にシフトチェンジしつつありますがまだ一線は越えていないよ。眼鏡なら何でも良いわけじゃないんだーーーーー!!!!1
  • 眼鏡をかけてほしい5人(実在OK)
    • ドクトル・ネレ・カライリチ(写真参照)@NSO(ネレさまのだて眼鏡なら許せる!)
    • 速水真澄@ガラスの仮面(仕事中にかけていてほしい)
    • 跡部@てにみゅ(いや、惜しいなー、と思って)
    • ゲイリー・オールドマン(常にかけていてくれれば良いのにという意味で)
    • そもそも眼鏡をかけていない人にあまり興味がないので……。(参考:id:kotoko:20060221#1140499550)(逆にどうでも良かった俳優が眼鏡かけた途端に気になったりするよ)(阿部寛とかARATAとか金城武とか)
  • 思い入れのある眼鏡5人(実在OK)
    • 中学のときに通っていた塾の北川先生。眼鏡原体験。20代後半で、スーツで眼鏡でドSでした。
    • 柘植しゃん。中学〜高校くらいに読んでいた、稚野鳥子の妄想OL漫画『クローバー』に出てくる、28歳で、スーツで眼鏡でドSな、主人公の上司兼恋人。昔はずっと年上だと思ってた沙耶の年を、いつの間にか追い越していますた。そんで今読んだらきっと砂とか吐くよ。おまえら会社をなめすぎだよ。(無職に言われたかない)
    • ジャン・レノさん。中学生のときに「レオン」を見て惚れた。ひげ眼鏡に黒服ですよ。流行のチョイ不良(ワル)オヤジのさきがけですよ!!(ちょい殺し屋オヤジ)
    • ベルーゼ先生@マイネリーベ。あたしってもしかして眼鏡なら何でも良いんじゃないの? と思ってたけど、やっぱり眼鏡でもキモいものはキモいということがわかったので逆に思い入れが。(でもヴィーダのベルーゼ先生はちょっとアリかも……新校長との絡みとか……)
    • id:kowagariさん。

好きな眼鏡キャラというのはそれこそ無数にいるわけですが、その中で思い入れがあるっていうとどうしても三次元寄りになってしまいますね。……三次元? あと、LOVELESSの草灯さんとかCCさくらの藤隆さん(さくらのお父さん)とかマイネヴィーダのジェラルド先生とかてにみゅの乾さんとか、好き(既に思い入れとかどうでもよくなっているし)。ていうか昔からCLAMPの眼鏡キャラには軒並みやられてるわーけーでーすーがー!!

  • よく萌える眼鏡シチュエーション(熱く語ってください)
    • スーツで眼鏡でドSですげー頭良くて仕事できて普段はすごい冷たいんだけどたまに優しい言葉*1をかけてくれる、というのに萌えます。ドリ! でも現実の上司だったら嫌だ!!
  • バトンを回す人5人

ここにバトン置いておきますねつ|||||

*1:お疲れ様、とかそういうレベルの。