まゆちゃん(id:sherbet)から酒バトンがまわってきました。「酒バトンまわすねー」って言われたときに「おさげバトン? おさげフェチ? なんてニッチな」と思ったのですがお酒でした、えへへ。

  • 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
    • 杏露酒と飲み屋から持ってきた飲み残りのアーリータイムズ。基本的に家では飲まないし、飲むときはそのたびに買って飲みきるからストックは無いのです。
  • 好きな銘柄は?
    • 最近あほの子のようにギネスギネス騒いでますがGUINNESS。
  • 最近最後に飲んだ店は?
    • 昨夜、渋谷の飲み屋でインタルネッ子と飲みました。名前は忘れた。
  • よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
    • カシスオレンジ。考えるのが面倒くさいときはたいていこれ飲んでます。無難。
    • 焼酎、ロックで。ちゃんと酔っ払いたいときは焼酎ロックが一番コストパフォーマンス良いことに最近気がつきました。味の違いはよくわかりません。美味しい焼酎が飲みたい。
    • 宝焼酎。一時期、寝るためにお世話になってました。飲むヨーグルトとかいちごオレとかミルクティーで1:1に割って一気に飲むのが俺スタイル。青春の味。
    • レーベンブロイ。生まれて初めて「ビールって美味しいじゃん!」と思った。でも全然飲んでない。
    • ギネス。メニューにギネスって書いてあったらとりあえずギネス。たとえ缶でもイイジャナイ!

まゆちゃんと同じく、昔は甘いカクテルかチューハイしか飲めないこだったのですが、最近はわりと何でも美味しくいただけるようになりました。

  • ジョッキを渡す5人
    • 誰がやってるのかわかんなくなっちゃったから終わり。