id:agchangの一人で行くよが流行のきざし。id:kamuraco
id:agchang:20040225#p1版に回答。

  • ひとり焼肉 → ○(ランチセットみたいのとか)
  • ひとりカラオケ → ○(セルビア語でアカペラで歌いまくる)
  • ひとり回らない寿司 → ○(ランチ限定)
  • ひとり焼き鳥屋 → ×(大人のお店には入られません)
  • ひとり鍋屋 → ×(同上)
  • ひとり鍋 → ×(作れない)
  • ひとり回る寿司 → ○(サーモン! サーモン!)
  • ひとり吉牛 → ○(いつも並+サラダ)
  • ひとりカフェ → ○(最近行けるようになったよ!)
  • ひとり海外旅行 → ○(誰も一緒に行ってくれないからです)
  • ひとり国内旅行 → ○(同上)
  • ひとり飛行機 → ○(大人だかんね!)
  • ひとり新幹線 → ○(同上)
  • ひとりクラブ → ×(((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル)
  • ひとりライブ → ○(声優系のライブは一人で行くよね普通!)
  • ひとり中華 → ×(大人のお店には入られません)
  • ひとり秋葉原 → ○(いや、町ですよただの)
  • ひとり映画 → ○(ぶらりと)
  • ひとり本屋 → ○(本屋って普通一人で行くもんじゃないのですか)
  • ひとりケーキバイキング → ○(ぶらりと)
  • ひとり観覧車 → ○(孤独を噛み締めろ)
  • ひとりファミレス → ○(デザートと酒もつけてモリモリ食うよ)
  • ひとり観劇 → ○(一人で行けない理由が無い)

id:kamuraco:20040405#p1の追加版に回答。

  • ひとりマック → ○(時間潰しに)
  • ひとり喫茶店 → ○(同上)
  • ひとりレストラン → ○(ドレスコードがあるような店には入れませんよ流石に)
  • ひとり食べ放題 → ○(ぶらりと)
  • ひとり立ち食いソバ → ○(匂いに誘われて)
  • ひとり美術館 → ○(一人だとマイペースで見られますからね)
  • ひとり水族館 → ○(同上)
  • ひとりスケート → ○(殺伐と。スケート行きたいなぁ)
  • ひとりプリクラ → ×(ぷりくらってなあに?)
  • ひとりゲーセン → ○(ぶらりと)
  • ひとり模型店 → ○(模型店だろうがアニメイトだろうが)
  • ひとりディズニーランド → ×(待ち時間潰すのが大変)

追加

  • ひとり漫画喫茶 → ○(終電が無くなったら朝まで漫喫は基本ですNE!)
  • ひとりオフ → ○(誰も来ないんだもん)

ひとりで行けないところは、複数人で行くのもちょっとなー、というところばかりですな。基本的に客層が大人のお店にはみんなと一緒でも腰が引ける。


可哀想な大人がいるよ(id:cmstriker:20040406#1081216365)。