夕方のニュースでも見たのだけど、何ていうか本当に言葉を失う。

NO-FUTURE発、4月24日に早稲田で開催される『ディープになれないヲタクのためのアニメ&ゲーム音楽祭』の告知サイトが公開されました。土曜の午後3時から9時までの開催、1,000円(2ドリンク付き/再入場自由)ということで、↑のコンセプト通り(?)あまりディープでなく、わたくしのようなややヲタの一般人にも非常に参加しやすい仕様になっています。

(読我新聞 http://www.jfast1.net/~ruku/yomiware/
Angel Heart Club(アップルポップ?)による『海外と日本のアニメの価値観を比べるべく、日本人が選ぶ』アニメキャラアンケート。
関連:海外で嫌われるアニメキャラって? http://www.tekipaki.jp/~moonlight/misc/suki_kirai.html
(Moonlight Fantasia http://www.tekipaki.jp/~moonlight/main/index.html
北米のアニメ関連サイトの掲示板投稿を集計されており、非常に読み応えがあります。好きなキャラも興味深いのだけど、嫌いな〜はコメントから熱い感情というか魂の叫びがダイレクトに伝わってきて非常に面白いです。

碇シンジ (エヴァンゲリオン)  *マジにシンジを撃ちたい。 *死ね!かなりウゼぇ!
孫 悟空 (ドラゴンボールZ) *死ね!!死ね!!死ね!!お願いだから今度こそ死んだままでいてくれ。
ハム太郎(とっとこハム太郎) *ぜひハム太郎をトイレに流したいんです
ヒイロ・ユイ (新機動戦記ガンダムW) *コイツらゲイだ。

やべーちょう面白い。海外のアニオタもあっついなぁ……。