ええとそういうわけでケーキ部活動第1回「ホワイトデーに池袋ナンジャタウンに行ってアイスクリームを死ぬほど堪能するオフ」に行ってきました。遅くなりました*1オフレポです。言うまでもないと思いますが私の書くオフレポはレポートじゃなくて日記です。

さてさて、ケーキ部の記念すべき第1回目の部活動として、ナムコナンジャタウンにあるアイスクリームシティ(http://www.namco.co.jp/tp/nt/park/ghost-namderbirds/ice/index.html)に行きました。ケーキ部なのにアイスクリームシティ。でも、私は三度の飯よりアイスクリームという人間なので大歓迎でした。

ドンドルマ 七味唐辛子アイス しろくま アイスいっぱいたべた。
写真は左からドンドルマ、七味唐辛子ソフト、しろくまのチョコのやつです。
私は「白桃ソフト(黄狼さんがご馳走してくださいました。ちょう美味くて感動のあまり言葉を失った)」「七味唐辛子ソフト(唐辛子の粒入り。食べた瞬間は辛くないんだけど後で喉の方にいくとヒリヒリする)」「ドンドルマ(確かに伸びたけど味は普通)」「しろくま(ボリューム満点。氷がさらさらですごい美味しい)」、reriたん(id:reri)が残した蟹アイス半分(かーにー)、後はみんなからちょっとずつもらってあぐあぐ食べました。カップアイス博物館のアイスは「どれを食べるとネタとしてオイシイか」しか頭に無く、ピンと来るものが無かったので買わなかったのだけど、他の丸1個買った方々が「1個全部は食べられない」とおっさっていたのを聞いて、買わなくて正解だったなあと思いました。みんな可哀相なインタネッ子ですよ。あと、ホワイトデーということで美味しい手作りクッキーやらぬいぐるみやらをいただきました。わーい。

鮭とば 鮭とばももらった。
ここではふなたん(id:funacco)から禁魚マラソン完走賞の鮭とばの贈呈があったのですが、小さめの紙袋から頭だけ飛び出た鮭とば殿は、みんなから目立つねえむしろ罰ゲームみたいとの指摘を受け照れくさそうでした。私は一向に気にしませんでしたけども。(余談ですが、どなたかから鮭とばの調理法を聞いた気がするのですが、忘れてしまったので端からガジガジかじって食べました。すんごい美味しい鮭とばでした)

餃子スタジアム ぎょうざもいっぱいたべた。
その後はみんなでナンジャタウン内のゲームセンターで遊んだり(私は疲れてぐったりしてました)、餃子スタジアムで餃子をむしゃむしゃ食べ、同じサンシャインの中にある喫茶店に移動。美味しいミルフィーユに舌鼓を打ちつつ、無職の方たちと素晴らしき無職ライフについて熱く語り合い(ちょう不毛)、社会人のひんしゅくを買ったりしました。
4時に一旦解散し、5時前に再集合。面子が若干変わって飲み会に突入(まだ午後5時です)。
飲み会はいつものように延々とヲタ(含むやおい)とインタネットの話題に終始していたため、オフ会は初めてとおっさていたもちうなぎさんが退屈なのではないかしらんとずっとひやひやしていたのですが、最終的にはヲタトークについていけない私(酔っ払い)の餌食となっていましたエヘヘ。良い話が聞けたぜ。ふなたんと小島さん(id:orangestar)はこの日が初対面なのに、萌えについてもの凄く意気投合していて恐ろしかったです。あと、reriたんは日に日に駄目良い感じになっててドキドキしますね!!

その後、場所を移しての二次会は、個人的にいろんな人からためになる話(海外通販のこととか携帯カメラのフラッシュのつけ方とかSFの話とか)がたくさん聞けたので、非常に有意義でした。


この日はホワイトデーだったのでそこここにカプールがのさばっていたのですが、オフが余りに楽しかったので全く平常心を装っていられましたえぐえぐ。

*1:これ書いてるの18日です。