おはようございます。早稲田の第二文学部入試会場からRemmyです。たとえ落ちても、受験料3万5千円のもとを少しでも取るべく、ダイアリのネタにしたいと思います。興味無い人はアンテナが上がってても無視してください。

で。いつも思うんだけど、朝の中央線は混みすぎだよう。中野で降り損ねて新宿までいっちゃいました。だって人がぎゅうぎゅうで降りれなかったんだもん!どこの田舎者かっつうはなしですよ!さすがにたどり着いたけど(予定より30分遅れて)。

写真は正門前ですか?(知らない)入り口で受験票を見せないと入れません。大検の受験会場も大学だったので、それと同じような(100人入るくらいの)広い教室を想像してたら24人くらいの教室で拍子抜けしました。10時開始で既に10人ちょっと来てる。そして前のお姉さんが耳栓してるので、私は気兼ね無く携帯をカチカチしてるのでした。

とりあえず30分ほど寝ます。