21時の更新。

čudoの読み方はチュドで合ってるんでしょうかね。 21:55


Mechanical Wonderの#55で拾って頂いたので、世の中に嘘セルビア語知識を広めるのはイクナイと思い辞書探して調べました。ええと「機械工の不思議」ですか?

  • 機械工(男) mehanichar
  • 不思議(中) čudo

ええとčudoが中性名詞だからmehanicharはmehanicharoになるのかなぁ。名詞+名詞のやりかたがわかりません。「○○'s ○○」ということでmehanicharovo čudo??? あー、初級はじめて半年の人間には難しいよう。 21:50


フウコさん(id:fukoich)従量制ダイヤルアップでの巡回お疲れ様です。わたくしも去年の9月*1テレホーダイに入るまで従量制だったので、大変にお察しいたします。でも「ゴスロリ+エロ」(id:fukoich:20031231#p1)は冤罪ですよう。わたしは「小学生の下着+食べたい」とかで検索してたんです。食うのかよ! 21:29

*1:もう1年経つのか。早いなあ。