22時の更新。

47枚だった。意外と少ない。うちドイツで買ったのは15枚。せっかくCD買うためだけに行ったんだから、もっと買えば良かったなあ。うぐぅ。今年最大の後悔。さすがにもうCD買うためだけにはドイツ行けないなあ。お金もったいないし。次はCD買いにセルビア行った帰りとかに寄ろう。ほんと死ぬほど馬鹿だな俺。 22:59


今年買ったCDの枚数を数えてみる。 22:43


今日の夕飯は海老天そばだった。今年は大掃除も年賀状書きもやっていないし、紅白もレコ大も全く興味ないので(坂本真綾ちゃんが出るなら見るけど)この大晦日連続更新が無かったら、今日で今年が終わるってことを普通に忘れてそうだなあ。 22:35


いつもメッセのお相手をしてくださる方々がことごとくカタンにはまってしまい、インタネットの世界ですら孤独を噛み締めずにはいられないのです。悲しいので、30時間掛けてカタンをDLして、インストールして、さてと、デスクトップのアイコンをクリック、カタンが起動し、リスト更新も終了、よしこれで私もみんなとカタンできるもう一人じゃなーい、と思った刹那、

問題が発生したため、Catan client application を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。

ってゆわれました。ようするに、できない、と。原因不明でできない、と。何度アイコンをカチカチクリックしても無駄でした。再起動しても駄目でした。孤独だなあ。誰か一緒に反カタン運動しませんか。ことこさん(id:kotoko)に秒殺されそうだけど。 22:17


何でエモジオを入れた状態で「22」って打つと「≡((  ´Д`)/≡= 先生!地震です!」に変換されるんだろう。 22:01