関心空間は興味を持っているモノをキーワードとして入力していくことで、その関連情報や新たな関心事を発掘できるサイトです。

戯言28日付け日記より。ひとつのキーワードから世界が広がっていく面白さ。あとで「エミール・クストリッツァ」の項に「No Smoking Orchestra」を関連付けてこよう。

(日々是精進(id:cmstriker)経由出張はやし日記@HAYASHI!!!(id:H_A_Y_A_S_H_I_3)より)
『コミック版「ドラえもん」から、ブラックなコマを集めてみました。』ということで、かなり黒い(物理的にも)。ドラえもんが、あらゆる世代を越えて愛され続けている理由がちょっとわかる気がします(何だそのやる気の無いコメント)。それにしても、しずちゃんは大人だなあ……。
携帯用の待ち受け画面も黒いっ。かわいー。
関連:ドラちゃんのおへや http://www.na.rim.or.jp/~hballoon/DORA/index.shtml
連載5カ月目から半年だけ存在した幻のお手伝いロボット「ガチャ子」について調べていたところ発見。→ガチャ子が登場しているコマはこちらドラちゃんの本音内)