Singles cafeの本条さん(id:Singles_cafe)主催の、『ひたすら古本屋を渡り歩く!そして買う!』オフが、神田神保町神田古本まつり」にて11月1日(土)に開催されるそうです(雨天の際は3日(月)に延期)。とっても興味あるのだけど日程が合わない……残念。

(英語ページ http://zabranjeno-pusenje.bosnia.ba/english/
私以外には全く必要の無い情報とわかってるんだけど、良いんだ。Zabranjeno Pusenjeの公式サイトが、移転に伴いサイトデザインをリニューアルされています。以前のものが黒バックだったのに対し、今回は赤! す、素敵!! ついでに"Zenica Blues"の着メロも公開されてるけど、ショ、ショボー!! ちなみに、セルビアでは携帯電話を“モビリ(モバイル)”と言うのが一般的。ようするに“携帯”ってことで、日本と同じ略し方なんですよー、という明日使えないトリビア。あと、国別ドメインの.baはBosnia And Herzegowina(ボスニア・アンド・ヘルツェゴビナ)。
それにしても、掲示板が新設されたのは嬉しいけど、当然ながら書き込みがセルビア語なんだよねえ……。セルビア語もっと頑張ろう。
関連:禁煙馬鹿一代 http://web.agi.to/nosmoking/
Remmyが管理しているZabranjeno PusenjeとNo Smoking Orchestraのファンサイトです。そのうちちゃんとします。ええ。

(HAGAKURE板 http://jbbs.shitaraba.com/computer/4425/
せっかく折り鶴オフなんかの影響で「2ちゃんねる=悪」の図式が崩れつつあるときにこんな騒動起こすなんて……。私はオフ板系のオフ会には出たことが無いけど、こういうことがあるのはすごく残念だし、憤りを覚えた。

「あなたと日テレ」の視聴率が前週1.8%→4.1%に上がったそうな。そうだ、日テレはこれから、偽ドキュメンタリーとやらせ番組オンリーのテレビ局になると良いかもしれない。そのほうが面白いし、そうなったら観る。私は、今はテレビ自体全然観てないから、視聴率には貢献してませんが何か。

(自虐系 http://www.niftyserve.jp/
期待以上の素晴らしいレポートです。まさにグッジョブ! 酷すぎて素晴らしい。どうして“食材”をごはんと混ぜただけの写真で鳥肌が立つのだろう。和の心を踏みにじられた気持ちになるからかな。キムチシェークぶっかけごはんはほんと有り得ない。あ、でも、チョコごはんは、ホットミルクかけると普通に美味しそうだ。わりと試してみたい。かもしれない。
ところで、じゃんけん神のKAIさんは、同時にネタ神でもあるんだなー、と思ったよ。