服役囚の筋トレで思い浮かんだのが知事の代表作ターミネーター2(ASIN:B000244RN0)のリンダ・ハミルトン*1だったので、等記号で脱走を連想されてもしょうがないと思いました。

下馬評でクストリッツァのZivot je cudo(La Vie est un miracle)がイノセンスと並んでいるのがおもしろい(個人的に)。しかし以前見たときは英語版だったLa Vie est un miracleの公式サイトがいつの間にかフランス語になっちゃってて困ってるのですが、これどうやったら英語のが見られるんだろう。
関連:cinemanie クストリッツァ最新情報 http://www014.upp.so-net.ne.jp/cinemanie/kusturica.html


冬コミの締め切り、今日までらしいですよ。

*1:映画の冒頭に、刑務所の個室で看守に隠れて禁トレしているシーンがあった。たぶん。