カテゴリにしてみた。

人のCDリスト見ると「おお、この人はこういうのが好きなんだ」ってのが一目瞭然で良いですね。普段の会話では、なかなか音楽の細かい趣味の話って出ないから嬉しい。みんなもどんどん作ればいいのに! ガンテツさん(id:guntetu:20040421#1082553879)も頑張ってリスト作ってください。

これ、はてなCD出しってことにして流行らせたい。おで、ちょうわくわくしながら見るどー。

反応ありがとうございます。そうそう、これって当然、音楽好きでCDをいっぱい持っている人の方が大変なんですよね……。時間かかるし。普段音楽あんまり聞かない人がどんなの持ってるのかってのにも興味ありますが。

反応ありがとうございます! リンク

id:halfwaygonrnrさんのように「今年買ったCD」だけでも楽しいですねえ。量が多い方は今年分だけでもどうでしょう。ちなみに私は後からまとめるのが面倒なのでそれ用のカテゴリを作っちゃいました

菅野よう子日本語ラップ好きなんですがremmyさんは菅野よう子がすごくすきっぽいんですが日本語ラップは生理的にだめだそうで。これはあれだ!ヒップホップを貸せばいいんだな(かなりウザイ勘違い)。

菅野ファンキター! いやあ、これだけでもリスト晒した甲斐があったものです。ロックやパンクも聞き始めるまで「何かギャンギャンしてて聞き辛そう」という固定観念を持っていた人間なので、日本語ヒップホップも大丈夫なのがあるのかも。今まで聞いてたのがダメってだけで。id:atsushi_mさんはいろんなジャンルの音楽を聞き始めたってことは、あれですよね、民族音楽とかお渡しすれば良いんですよね!(ていうか、私は菅野よう子から民族音楽聞き始めた人間です)あと、オフ会はコミケチガウヨ!(id:atsushi_m:20040422#1082641631)今度お誘いします!(どこにお住まいか知らないけど)


余談ですが、id:halfwaygonrnrさんの「id:○○さん」についての考察(id:halfwaygonrnr:20040422#p5)、私自身が多用しているというか、それを止めるとそもそもこのダイアリが成り立ちませんからねえ……(苦笑)。そうやってリファを送りあえることがはてなの利点だとも思いますし、リファ無しで名前出されていても確認できないので、むしろリファ送ってもらえた方が有り難いです。勿論、無断でリンクされることを快く思わない方もいるとは思いますが、今のところ、「名前出すな」という方はご連絡いただけると幸いです、としか言い様が無いです……。