ドクデス編

落伍者オフの頭で飲んだお酒は、その後がぶ飲みしたウーロン茶(たぶん5杯以上飲んだ)で見事に抜け、じんましんは楽になり、全くのしらふでパセラに移動。ドクデスhttp://www.ultrasync.net/doctor/)はこれが初参加です。

パセラの1階にはいろんなテキストサイトの人がいました。どさくさにまぎれて、酔っ払いの日暮さんに後ろから抱きついたり頭を撫でたりしました。しらふだと酔っ払いにいたずら出来て面白い。あと、他の人に「あれが○○さんだよ」と教えられて、いち面識も無い人に結婚おめでとうございますとか言いました。

開始前に一旦パセラを出て、ふなさんとreriさんとお茶してちょっと復活。

受け付けで某スタッフさんに「今日来ないんじゃなかったんですか」と声を掛けられ、何故にそれを知ってるんですか? ていうか顔覚えられてるよー*1ひゃーすごい(記憶力だ)、と思いつつ、へらへらしながら「いやあ終電逃しちゃってー」とか(事実だけど)失礼なことを口走りつつ1万円札を渡すわたし……ほんとすみません。死にたい。


その後、いつもお世話になってる方にご挨拶したり、はじめましての方を紹介していただいたりしました。あんまり記憶がありませんがすごく挙動不審だったように思えます。あと、携帯の充電が無くなってしまい、他の方に電話してもらったりしました(ありがとうございました)。


踊るとどう考えても(体温が上がって)じんましんが悪化しそうなのと、死ぬほどテンションが低かったため、フロアの外の階段でささきさんたちと喋ったり、ひとりで1時間以上熟睡していました(階段で寝ていたことを無職さんに言ったらゴミ呼ばわりされました。でも踊場にレジャーシート*2敷いて寝なかっただけ偉いと思ったよ!)。あと、携帯の充電が切れたので、ひとりでドンキホーテに充電する旅にも出ました。フロアにいた時間よりもフロアにいなかった時間の方が断然長かったけれど、マイペースに音楽を楽しめたのでそれはそれで良かったです。再入場可はとっても良いです。


今回のドクデスでは、廊下と階段をNumeriTシャツを着た男性が行ったり来たりしていて、それがpatoさんだったというのが一番印象に残りました。あと岩倉さんの掛けてた曲がちょうかっこよかったです。ていうかわたしも踊りたかったよー。

その後、帰る前に喫茶店で小一時間だべっていたのですが、私はそのときが一番元気だったように思えました。


スタッフのみなさま、楽しい場を提供してくださってありがとうございました。お疲れ様でした。

このオフレポが何だかわけわからないのは、記憶がすごく曖昧なためですごめんなさい。とっても楽しかったよ。ネゲットはできなかったけどね!
おしまい。

*1:確か昨年末に1度お会いしたきりだと思うのだけど。私はもちろん相手のお名前もお顔もバッチリ覚えていましたよ。素敵眼鏡男子でしたので。

*2:オフの前に銀行に寄ってカードを作ったらくれたのです。死ぬほど邪魔だった。