先日注文したKiLAのアルバム(id:remmy:20040126#p3)が到着。「luna park」の解説に『この新作はこれまでのキーラとはレヴェルが違う作品だと思う。(中略)あらゆる点で過去の彼らのアルバムのレヴェルから格段の進歩を遂げている。』とあったので不安だったのだけど、いやいやいやいや、好み好み。素晴らしい。確かにスケールの大きさや完成度の高さで言えばluna parkに軍配が上がるかもしれないけれど、楽曲の魅力ってそれだけじゃないもの。自分にしっくりくる曲や音楽家を見つけたときの喜び。嗚呼!
世の中には私の知らない私好みの曲がまだまだいーっぱいあることを思うと、人生の短さにため息が出るよ、まったく。