今日の写真は、全部売っても5,000円くらいにしかならないと思う、わたしの唯一の財産です。定価で買った仲間由紀恵の『遠い日のメロディー』(ASIN:B00006AFYW)なんて、ブクオフ行けば300円くらいで買えるんだろうなあ……。


昨日、終了10分前にたまたま見た「エースをねらえ!」が予想以上に面白くて、久しぶりに連続ドラマを観る気になりました。キャストが原作のキャラクターをくそまじめに演じているところがすっごい好き。役者が真面目であればあるほど笑える。お蝶夫人が素晴らしすぎる。松本莉緒、すごいなあ。縦カールにピンクのリボンがあんなに似合うなんて。あと、加賀のお蘭って、くのいちですか。忘れなかったら次も観よう(そもそも連ドラ観ない理由が放送日忘れるから)。

テレビ朝日 木曜ドラマ「エースをねらえ!」:: http://www.tv-asahi.co.jp/ace/