今日、ぼんやりBog vozi Mercedes(God´s driving Mercedes, too)の歌詞カード見てたら、1曲目のTigar iz Kladnjaに「uvodna tema:R.Sakamoto」って書いてあって、今までずーっと「どっかで聞いた超有名な曲に似てるんだけどパクり?」って思っていたフレーズが、坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」から来てるらしいってことが判明しますたっつうか気付くの遅っ! 買ってから1年近く経ってるってー。しかも思いっきりまんまだし、わからなかった自分が凄い。みんなもコレ聞いて「おお、戦場のメリークリスマスだっ!」って思うと良いよ(30秒のあたり)。
http://zabranjeno-pusenje.bosnia.ba/mp3/tigarizkladnja.mp3
クロアチアのミュージシャンにフューチャーされるなんて、坂本龍一超リスペクト!! 私はもうちょっと有名な曲をいろいろ聞かなきゃダメだと思った。あと、自分のファンサイトにこういう公式サイトにも載ってない情報をどんどん書くべきー。
関連:戦場のメリー・クリスマス http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004VPJT/