めけめけ@DC発の『幸せそうなつがいを冥府に送り出す突発オフ』告知です(連続更新中の模様)。私は開催時間はちょうど若い男子と一緒に朝までメリクリ(連続更新)エンジョイ中だからなぁ(・∀・)ニヤニヤ 突発オフ終了時間の後も我々は新宿の漫画喫茶にいると思うので、何だったら混ぜてあげても良いですよ。(もしかしたら取り残された私と二人きりになる可能性もありますが)

クリスマスとは、強烈な幻覚を引き起こす毒キノコ、テングダケの収穫と摂取にまつわる、神と語らうシャーマン達の物語だったのである。

サンタさんジャンキーかよ! 今年のクリスマス関連のトピックスの中で一番素敵。

アクダマ主催の『アジッペの文体でWeb日記を書く』という気の触れた雑文祭が開催なのデス。Webッペを持ってらっさるヒトなら誰でも参加できるっぽいデス。……うわぁ意外と難しいや。
関連:アクダマ雑文祭をやろう。 http://www.908.st/mt/ohara/archives/000525.html

欧米で17日に公開されるや5日間で270億円近くを稼ぎ出した「ロード・オブ・ザ・リング王の帰還」は、これから来春のアカデミー賞へ向かう賞レースでどう評価されるかが注目されている。この3部作で魔法使いガンダルフを演じた英国のサー・イアン・マッケランがCNNに出演し、自分はガンダルフという大きな存在の「代理人」だと語った。

したり顔でインタビューするCNNのレポーターと、したり顔で頷くマッケランが想像できて非常に不愉快です。あ、私オタクって単語に過剰反応しすぎだ。
関連:ロード・オブ・ザ・リング公式サイト http://www.lotr.jp/