ささきさんid:kojimayu)神奈川の中学校全部に給食が無いわけじゃないんだよ! 無いのはごくごく一部の中学校なんだよ!*1 むしろ、それ、うち! あとね、あとね、うちは小学校も給食ないんだよ!! 給食室はあるのに給食は無いんだよ!!! でも代わりにアレがあるんだアレが。普通の小学校には無いアレが。あんまり言うと母校がばれるからこのへんで。


二号さんとifさんがコメント欄で興味深いお話をしていて、私も混ざりたいんだけどなんか怖いのでここに書きます。私は眼鏡の男性が好きなんだけど、じゃあ眼鏡なら誰でも良いかっていうとそういうわけじゃなくて、眼鏡で理系でSっぽい(あくまで“ぽい”です)年上の男性が好きなのです。大変にタイプなのです。
そこでよくよく思い出してみると、小6の時通っていた塾にいた東山先生(仮名)が、眼鏡で理系でちょっと、いや、かなり怖い人だったのです。今でも覚えている一番印象深かったせりふが、「お前ら、大人はお前らより長く生きてるってだけでお前らより偉いんだよ! だから敬語使え( ゜Д゜)ゴルァ!!」という恫喝でした。しかも、もう8年も前のことなのに、声まで覚えています。今思い出すとあれは私の初恋だったのではないかと思うのですがどうでしょう。どうでしょうって誰に訊いているんだ。だから、私が眼鏡で理系でSっぽい男性に心ときめくのは、たぶん東山先生のせいなのです。あ、そうなのか!(納得)当時の私は大変に良い子だったので、東山先生に叱っていただけなかったのでした。煙草とか吸えば怒鳴ってもらえたのにドキドキ。だんだん自分で何書いてんだかわからなくなって参りました。

つまるところ、稚野鳥子は全国の柘植しゃんファンのために早く連載を再開させるべきである、とまとめて、筆を置くことにします。(稚野鳥子って病弱なんですか、それとも一時期Cookieスレで噂されていたように、産休中なんですか)

まあ、ようするにあれだ、私はまだまだひよっこなのですお姉さま、ということです(筆は置いてもキーボードを打つ手は止めません)。あー、でもなー、何でか知らないけど女の子の眼鏡も萌えるんだよなー。これは何故なのかしら。ちなみに一番好きな男性俳優はジャン・レノです。萌えー。

*1:あ、これは無根拠です。全部の中学に給食無いの? 他の中学のことは良く知りません。誰か教えてください。