二号さん(id:nigo)の12月9日付けダイアリー(id:nigo:20031209)で紹介されているコスプレキャバクラ「マジカルナイト」(12月19日(金)オープン)が開催するらしい“毎週開催の飲み放題コスプレパーティースペース「ガールズトーク」”がすごく面白いと思った。この手の飲み屋を初めて知ったのだけど、お客である女性をもてなす側も女性であるところとか、テーブルがジャンル別に分けてあるところとか、なかなか斬新なのではないかしら。『スタッフはみんな男の子キャラのコスプレ』というのも、「スタッフが可愛い→何だかなあ」を「スタッフが可愛い→萌え〜、またはキャー(黄色い歓声)」に変換する作用があると思うし。同人女心理をよくわかっている人が経営している予感。うわー、素人目に見ると、何だかここ、すごい良く作られているような気がしてきたよ。今後の展開にいろんな意味で期待。
関連:ガールズトーク http://magical.girly.jp/