ニューヨーク州オールバニのある入れ墨師はこれまでの経験から、顧客に「相手がお母さんなら振られることはないけど、それ以外はやめておくべき」と説明するという。

昔の恋人の名前の刺青と言えば、ウィノナ・ライダーとの蜜月時代に「Winona Forever(ウィノナを永遠に愛する)」という刺青を入れてしまったジョニー・デップの話は有名ですねえ。別れた後にその刺青を消し損ねて「Wino Forever(ワイン・フォーエバー)」にしてしまい、挙句に大槻ケンヂに「ワインフォーエバー」って歌を作られてしまうなんて悲しすぎるよジョニー、わはは。

そうそう、以前映画雑誌で読んだのだけど、X-ファイルのモルダー役デビッド・ドゥカブニーは、足に愛娘のミドルネーム“west”にちなんで「彼女が進むべき道を見失わないように」と西を指しているコンパスの刺青を入れているらしいけど、それはちょっと良い話だと思った。

関連:TATOOで後悔してる人 http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/03/24.html
関連:tattoo Link http://babu.jp/~link/tattoo/
そう言えば、私が昔祖母に「Remmyも刺青入れたい」と言ったら、「若いうちは肌のハリがあって刺青がきれいに見えるけど、年を取ってシワクチャになったら悲惨だよ」と返されて、思い直したのでした。

([N]ネタフル http://netafull.net/
うわーうわー欲しいけどいらねー。使わないけど欲しー。