第5回幹事の本条さん(id:Singles_cafe)の鶴の一声により、開催期間が『11/29日(土)0:00〜12/ 5日(金)24:00の7日間』に決定したようです。

(日々是精進 http://d.hatena.ne.jp/cmstriker/
お前なんか、訳してやる!(id:sugio)のsugioさんによるはてなダイアリーのガイド。『導入部は「はてなダイアリー」のことをまだ知らない方、はてなダイアリーに登録していない方に向けたガイドです。』とのことですが、利用規約を要約した「はてなダイアリーのルール(id:sugio:10050110#p1)」の項は、現在はてなダイアリーを利用されている方も一度目を通しておくと良いのでは。実は私も、利用規約をちゃんと読んでなかったりする。だって長いんだもん。

英、仏、米の科学者らによれば、既に顔面移植は技術的には可能であるという。もし今後、倫理的、また心理的な問題さえ解決されれば、例えば死者から顔面移植を移植する事さえ可能になるという。

関連:顔の“挿げ替え”、1年半後に可能!?(1年前の同トピック。) http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_11/2t2002112510.html
中心人物であるピーター・バトラー医師の『人間の耳をウサギの背中に移植する』という実験についてぐぐったのだけど全く見つからなかったので、原文を見たら“人間の耳(の形をしたバイオマテリアル)をネズミの背中に形成”になってるのだよねぇ。ということは、↓コレ作ったのがバトラー医師ですか。どっちかと言うとマッドサイエンティストという感じ。
関連:Picture of Mouse with Ear on Back(ややグロっぽい) http://www.bioteach.ubc.ca/TeachingResources/Genetics/Mouse&Ear.html
このネズミを見て良い印象を受ける人は少ないんじゃないだろうか。たとえ技術として可能であっても、それを実際に行うことが必ずしも“良いこと”だとは限らないのかも。理系のことはよくわからないけど。ただ、あと200年くらいしたら、背中に人間の耳を生やしたネズミが、ごく当たり前になっているのかもしれない。科学ってそういうものな気がする。
参考:人工臓器とは バイオマテリアル(医用材料) http://jsao.bcasj.or.jp/main_about03.htm

関連:フェイス/オフ 特別版 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066A5C/delirium-22
私、この映画めちゃくちゃ大好き。

おまけ。

【参考】有名人の過去と今一覧 | マイケルジャクソンの顔の推移

こういうのをどこからか見つけてきちゃうところが、X50.ORGのスゴイところなんだよなあ。それにしても、整形って、希望だ。(宇多田と倉木の昔の写真を見ながら)