過去最高

大検数学の問題集がAmazonから届くのを待っている暇が無いので、出かけたついでに新宿の紀伊国屋書店に行ってきた。JR新宿駅東南口から京王線への入り口まで、駅の外を通ったら、300メートルくらいのあいだに4人の「手相の勉強をしている」女性に声を掛けられてしまった。全員に「あいきゃんと・すぴーく・じゃぱにーず」と答えたら、間の抜けた声で「あ……」とか言いながら一発で解放してくれました。日本語が通じない人間を勧誘してもしょうがないものね。でも、一人だけ即座に「Sorry!」と返した人がいて、「ああ、私の英語通じるんだ」とちょっと嬉しくなりましたよ。

関連:手相の勉強をしています http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E6%89%8B%E7%9B%B8%E3%81%AE%E5%8B%89%E5%BC%B7%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99