2ちゃんねるのこわい話 http://www.currymania.info/

98 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/10/13 06:18
消防の時は夢の中のものを持ち出すの、できたんだけどな(主観的記憶)。
寛永通宝、赤い石、変な紙、あとゾイド(笑
実際は前日手に入れて嬉しさの余り枕もとに持ってって
寝起きに勘違いしたって辺りが常識的な説明なんだろうけど、
漏れ的には間違いなく事実なんだ。寛永通宝と赤い石は記念にまだ持ってたりする。

私にはそもそも「夢の中から物を持ち出す」という発想が無いので、単純にびっくりした。『絶対に無い』とは言い切れないものなあ(アインシュタイン(だっけ? とにかくどっかの科学者)曰く、『“絶対”は無い』そうな)。例え非科学的だとしても、世の中にはこのくらいのファンタシィは必要だよね。否定するのは簡単だけど、それじゃあ、あんまりにも味気無いよ。ていうか、私はどっちかと言うと夢の中に入りたい、というひきこもり的思考回路。とりあえず、98さんは赤い石と変な紙とゾイドについても書くと良いと思う。でないと早々にdat落ちの悪寒。