ノリと勢いのみで生きています。

これから光通信協議会*1に行って、仮申し込み者*2に、「本当に申し込んでくれるか(みんな地元住民なので、紙を持ってきた人の顔を立てて申し込んでいる可能性もあるため)」の確認の電話をするのです。知らない人に電話をするのれす! こ、このわらひがっ!!
私は滅多に電話を使わないので、知らない人に電話をかけるのがすごーく苦手なのれす。たぶんちょっとキツイこと言われたら泣いちゃうれす。怖い人が出ませんように出ませんように(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ほんと有り得ない。完全にボランティア(つまりタ〜ダ〜)で、どうしてこんな目にあってんのかわかんない。
何かあんまり書くと差し障りありそうだから他のことは黙ってるけど、いっこ言えることは、周りがおっさんばっかり(お兄さんもいるけど)で、女が俺一人という現実。しかも知り合いが居ないし。毎回孤独を噛み締めております。
ていうか、自分でも何でこんなのに参加してんだかわからないのですが。完全にノリと勢い。ほんと馬鹿。しかし、後ちょっとで結果が出るので、今更引けないよなー。最悪、号泣してもしょうがないくらいの覚悟を決めて頑張ってくるか(あんたビビり過ぎ)。俺らがこんなに頑張ってるのに(まあ、私はあんまり頑張ってないけど)、他の町民が何の苦労もせずに光ファイバー使うことを考えるとちょっとムカつく。うん。すごくムカつく。
協議会の掲示板に書き込んでる奴ら!! お前ら理想論と文句ばっかりで、結局何もやってねーじゃねえか!!

まあ、これはどうでも良いことなんだけどね、私ね、来年光が来る頃には、
家 出 て る 予 定 な ん で す け ど 何 か ?
……何のために頑張ってるんだろう。

*1:私の住む町にはブロードバンドが来ていない。常時接続と言ったらフレッツ・ISDN。そこで、商工会青年部を中心に、住民有志によるNTTの光ファイバー誘致運動が始まったのです! ちなみに、ADSL基地局から遠すぎて絶対来ない。

*2:光ファイバーが来たら申し込んでやるよ、って言う人。この人数如何で、わが町に光が届くか決まるのです!