2003/11/25

(あたらしい仕事 http://d.hatena.ne.jp/yoru_hikaru/


マイケル・ジャクソン関連記事拾い忘れメモ(国外)


マイケル・ジャクソン関連記事拾い忘れメモ(国内)

(あたらしい仕事 http://d.hatena.ne.jp/yoru_hikaru/
多かれ少なかれ報道側のフィルターが掛かってしまうテレビや新聞ではなく、サイトで直接ファンやファン以外の人間に訴えかけるというのは、「自分側の意見を真っ直ぐに伝える」方法としてなかなかに効果的だなあと思った。例えば、日本のマスコミで良くある「ファックスでの弁明を読まれる」なんてのは、そこに(コメンテーターのコメントなど)もろもろの「雑音」が付いてしまうと思うし。まあ、今更目新しくは無いのかもしれないけど。あと、テレビや新聞では間違いなく一緒に写真が出るけど、このサイトには載ってないのも良いね。最近のマイケルは、性犯罪だけじゃなくていろいろやってそうな顔してるもん。
関連:M・ジャクソン容疑者、ウエブサイト新設 無実主張 http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200311250002.html
関連:マイケル・ジャクソン オフィシャルプレスルーム http://www.mjnews.us/
関連:いつでもマイケルの肉声が聞ける http://www.ohmj.com/